にわかHARDCORE好きのブログ

エモい曲紹介します。日常とかゲームとか。不定期更新

初めて「テキーラ」を飲んでみた話

テキーラとは メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、 アガベ・テキラナ・ウェベル・バリエダ・アスル と呼ばれる竜舌蘭から造られる蒸留酒。(Wikipedia引用) まあそんな堅苦しい説明はなしにして。 端的に言えばアルコール度数の高いお酒です(結論) ビ…

UK HARDCOREのMIXが最高な件について

ふと思った。 1曲ずつ紹介していてもしょうがないなと。 どうせならもっと多くの曲を一度に聴いてもらいたいと。 soundcloud.com はいこれ。最高。 UK Hardcoreを語るうえで欠かせないDJ AbitanによるMix このMixが控えめに言ってとにかく最高。 割と新しめ…

ミリシタ初のランキングイベント「Shooting Stars」を振り返って part.2

注意:この記事は個人の適当な分析等もあるので、あまり参考にはしないで下さい。記録用として書かれたものだと思って下さい。 この記事は前回からの続きになります。 part.1で文章グチャグチャでしたが効率の話をしたので 今回は実際のポイントの話を綴って…

ミリシタ初のランキングイベント「Shooting Stars」を振り返って part.1

注意:この記事は個人の適当な分析等もあるので、あまり参考にはしないで下さい。記録用として書かれたものだと思って下さい。 アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ つい先日リリースされた待望の アイドルマスター新作アプリ。 通称「ミリシタ」…

メルカリ使ってみた感想を綴ってみる

参考までに。 CDとか本とか欲しいなーと思って よくCMで見る【メルカリ】を利用してみた。 少し前にウェブ版で個人情報の流出 という問題があったメルカリ。 果たして使い勝手はどうなのか… まずは自分の欲しいものを検索。 しっかりと決まったものがあるな…

Pump It & Kick It Out

久々に曲紹介! soundcloud.com ジャンルはUK Hardcore!…なんですけど 正直UKっぽくない感じのこの楽曲。 Pumpcoreっぽさもあるけど まあUK Hardcoreです。きっと!(笑) プロデューサーはGetty!! 最近このGettyが好きすぎてな… 主にUK Hardcoreの楽曲を手掛…

8月5日は何の日?

もう過ぎてしまったけども。 さて、8月5日は何の日かみなさん 分かりますでしょうか? 少し調べてみたら、タクシーの日とか 世界ビール・デーとかいろいろありますが やっぱりこれに限るでしょう。 ハードコアテクノの日!!! これはハードコアテクノのレー…

音楽ゲーム比較してみた

スマートフォンの普及により 急速に発展してきたゲーム市場。 ひと昔前まではゲームセンターでしか 遊べないようなゲームも、 今や気軽に携帯で遊べる時代です。 そんなゲームの中から今回は 【音楽ゲーム】 をピックアップして紹介したいと思います。 「音…

素晴らしくどうでもいい報告

あー憎い。 仕事はめちゃくちゃ暇なのに。 ただボーッとして時間が過ぎていく。 絶対に許さんからな… 通信制限!‼︎(絶望) 先月はこなかったのに… 今月は割と早めにきてしまった… そりゃまあ大阪旅行も行ったし 他の誰が使ったわけでもないから 全部自己責任…

旅行終わりの虚無感と喪失感と絶望感と…

こんにちは! またまた遅くなって申し訳ない… 今回は7月15〜18日の大阪遠征の 記録的な感じで書いていきます。 まずは空港! 普段旅行とかしない奴なんで、1人で飛行機 乗るのが死ぬほど不安でした(笑) 離陸する2時間前には空港にいたかな(白目) 今の飛…

今年もレイヴ大戦が始まるゾ〜!

こんにちは。 仕事がねー暇なんですよねー 朝6時半から20時半まで仕事の代わりに 休憩時間が異常に長くて… TVみるか寝てるかしかなくて(笑) そんな訳でブログ書きます、、、 今回は曲紹介じゃないです! 今日から3連休ですね! みなさんご予定はありますで…

Future Cαndy

待たせたな!(誰も待ってない) 何事も続けることが大事というのは分かっているんですが 自分がこんなにできない人間だとは…\(^o^)/ とりあえず週1のペースでの更新を今後は心がけたい。 それから段々と5日とか4日ごとの更新ができるように 頑張ります…

Watch Me

soundcloud.com 今回もDJ sharpmarkerだー! 原曲はbanvoxの「Watch Me」 少し前までGoogleのandroidキャンペーンの CMソングだったので 耳にしたことがある方も多いと思います。 聞き覚えのある曲のREMIXは やっぱりぶち上がれますね。 今も様々なクラブイ…

けものフレンズ

って知ってますか? 今年の1月から3月まで放送されていた 社会現象にもなったテレビアニメですね。 動物を擬人化した女の子「フレンズ」が 様々な冒険をする、独特な世界観の作品です。 1話の評判がそこまで良くなかったり 「見るとIQが下がる」という噂もあ…

Open Your Heart feat. Lindsey Marie

soundcloud.com 外国の方ばかり紹介してきたので そろっと日本の方も。 ジャンルはDance&EDM プロデューサーはDJ Shimamura 日本を代表するHARDCORE RAVE MUSICの アーティスト/DJです。 ゲームへの楽曲提供やREMIXなどを手掛けるほか 国内外の様々なHardco…

RED DRINK FOAM PARTY

soundcloud.com ジャンルはHappy Hardcore プロデューサーはGammer 前回の記事で書いたDarren Stylesと同じく UK Hardcoreを聴く上で欠かせない人物。 私もGammerの曲がきっかけで ハードテクノにどっぷり浸かり始めました。 少し前にtwitterでパリピが 「リ…

テスト

久し振りの更新です それと携帯からできるかの テストも兼ねてます ではさっそく今回のエモい曲紹介ー soundcloud.com ジャンルはUK Hardcore UKっていうのはイギリス発の音楽だから Unitedkingdomの頭文字を取ってます このUK Hardcoreが今キテル 聴いても…

無題

ブログ始めましたー ハードテクノ系の音楽好きなんで、いい曲見つけたら 適当に紹介していきまーす soundcloud.com 今、個人的にドハマりしてる曲 ジャンルはHapyy Hardcore エモさ全開でトランス状態なりそう Stonebankは…いいゾ~ 様々なジャンルの曲を作…