にわかHARDCORE好きのブログ

エモい曲紹介します。日常とかゲームとか。不定期更新

けものフレンズ

って知ってますか?

今年の1月から3月まで放送されていた

社会現象にもなったテレビアニメですね。

動物を擬人化した女の子「フレンズ」が

様々な冒険をする、独特な世界観の作品です。

 

1話の評判がそこまで良くなかったり

「見るとIQが下がる」という噂もあったりして(笑)

今まで避けていたんですが、

つい先日全話見終わりました。

私個人の感想としてはなかなか面白かった

と感じました。

所々分からない部分もありましたが

1話完結で見やすいというのもあったし

全体的にゆるーい感じでなんか和みます。

見ていて穏やかな気持ちになれるアニメですね(笑)

 

そんなけもフレで話題になったのが

オープニングテーマの「ようこそジャパリパークへ

ポップでキャッチーなフレーズや、合いの手など

とても印象に残り、盛り上がる一曲です。

某音楽番組にも出演しましたね(笑)

 

が、私が紹介したいのはエンディングテーマ

「ぼくのフレンド」 みゆはん

この曲がね…ヤバいんですよ…。

切ないメロディと歌詞が心に突き刺さって

涙腺を刺激してきます。

何故か分かりませんがいろいろ込み上げるものがあって

私は泣きました。

 

原曲が元々エモいのですが、

よりエモさを味わいたいのであれば

こちらのREMIXがオススメです。

soundcloud.com

 あぁー耳が幸せなんじゃー

切なさもありつつ、アップテンポなREMIXが

原曲のエモさと合わさってもはや最高です。

ただ、歌詞が若干聞き取りづらくなっているので

歌詞重視の方は、原曲のほうがよいかもしれません。

 

REMIXはDJ Sharpmarker

誰かさんの別名義だったと思うんですけどね…

何kenさんだったかな…

 

また近く更新します!